2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったくこのおばさんは……

午前と午後の予定が詰まっているため、朝8時ちょっとに出社。午前中は社内インタビューと代々木公演での撮影、午後は上智大学の教授インタビュー。猛暑で二度の外出。体が二度、びしょびしょになる。 その上智大学への帰りの電車での出来事。OBボスが俺の退…

日曜日

昨晩の飲み疲れで11時過ぎになんとか起床。この2ヵ月くらい、休日が本当に起きられない。年齢のせいもあるかと思うが、平日の疲れがピークに達している感が否めない。 夕方、あんずのシロップ煮を作ったときのシロップのみを再利用し、りんごのシロップ煮を…

池袋で叱られる?

昔の会社の後輩、A藤氏と池袋「男体山」でモツ焼きとホッピー。 今更ながら、野心が足りないことを叱られる。モラトリアムというか中二病というか。。 そんなタイミングでゴトウユキコ『R-中学生』第3巻を読む。こんなマンガ読んでるからダメなんだという気…

未来予想図

取材でビッグサイトの東京国際ブックフェアへ行く。が、時間がすくなく、「ライセンシングジャパン」と「クリエイターズEXPO」の2箇所をまわるのが精一杯。 「クリエイターズEXPO」なるものに初めて足を踏み入れるが、約600人ものフリーの人たちが、机を並…