2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切れちゃいました

尾籠な話で恐縮ですが、日曜日に下痢をしてしまい、トイレに駆け込むこと数度。その時のいきみ方がよくなかったのか、コー○を切ってしまい、ここ数日は切れ○に悩まされています(涙&笑)。昨日までは椅子に座るのも苦痛で、パソコンのキーボードを打つのも…

この休みは漫画ばかり

仕事は先々週10日に校了して無事に終了。それから昨日まで自主的休業状態。どこに出かけるというのでもなく漫画ばかり読んでました。反省。・森下裕美「大阪ハムレット」1・2巻 アクションコミックス 大阪が舞台の連作漫画。四コマで見かける絵柄とは違い、…

ひと月で19枚も

世間では連休ということで、俺も暦どおりの休日モードに入ってはいるんですが、週明けには校正の戻しやら、その前に索引を作ったりと、とても休んではいられない状態。意地でも机にかじりついて仕事をこなさなければならないのに、この間までのハードな生活…

もしかして痛風?

地獄のような2週間が終わり、今日は久しぶりに穏やかな朝。そう。仕事が一段落したのであります。本を1冊つくるたびに、「あ”〜、今度の仕事が一番きついかもしれない」などと愚痴りながらやっているのが、今回のは「本当に」きつかった。徹夜が続いた最後…