2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まことちゃん

午前中、午後と確認事項、連絡などに追われるが、夕方ようやく一段落。今日は漫画を読むぞ! とばかりに、買ってきたばかりの新刊をむさぼり読む。娯楽に飢えてたんです。乃木坂太郎「医龍」12巻、三浦健太郎「ベルセルク」31巻、きづきあきら「ヨイコノミラ…

ようやくゴールが

昼頃、やるべきことが終わり、あとは残りの原稿(J2先生)、図版を待つだけの状態になる。あー、ここまで来るのが長かったよー。夜、吾妻ひでお「うつうつひでお日記」を読む。今日はちゃんと布団で眠れると思うとうれしくなる。

牛丼って…

秋の長雨だったり、台風が来たり、吉野家の牛丼が復活したりしていますが、俺の仕事に終わりは見えず、起きては仕事、仮眠しては仕事、寝坊しては仕事の毎日です。前回の日記から10日経っているけれど、大して進歩してないよなぁ(涙) それでも息抜きという…

ゲド戦記

二男を連れて朝一番の「ゲド戦記」鑑賞。恥ずかしながらル・グィンは高校生の頃に「闇の左手」しか読んでおらず、原作未体験のため素直にスクリーンに対峙する。ジブリ色の薄い映画ではありましたが、息子はそれなりに楽しんでいたよう。俺はというと劇中の…

ハプニング・バー

Y○田さんからお誘いがあり、M大前へ。夕方5時半から飲むが、今日の話題はY○田さんのハプニング・バー体験談。カメラマンという職業柄とはまったく関係ないと思うが、Y○田さんは某踊り子のファンクラブ会長という役職にあり、その流れで行ったとのこと。…