牛丼って…

 秋の長雨だったり、台風が来たり、吉野家の牛丼が復活したりしていますが、俺の仕事に終わりは見えず、起きては仕事、仮眠しては仕事、寝坊しては仕事の毎日です。前回の日記から10日経っているけれど、大して進歩してないよなぁ(涙)
 それでも息抜きというか、気分転換に駅前のブックオフなど古本屋もたまには行っていて、他に書くこともなき日常なので、拾ったもののなかから取りあえずめぼしいものだけ書いておきます。

高畠華宵・美少年図鑑」平凡社コロナブックス 250円
江戸川乱歩平凡社コロナブックス 300円
谷内六郎展覧会」春夏秋冬の4冊・新潮文庫 420円
西脇順三郎「ambarvalia/旅人かへらず」講談社文芸文庫 105円
にっかつ名作映画館「夢野久作の少女地獄」980円

 他には、書くのもはばかられますが(と言いながら書くけど)ほしのあきのサブラ別冊、Smart Girls3冊、芸術新潮アウトサイダー・アート特集号などなど。仕事の憂さを安い買い物で晴らしているわけですね。あー、早く仕事を終わらせて家から脱出したい!
 ところで、吉野家の牛丼って、そんなにうまいか?


高畠華宵・美少年図鑑 (コロナ・ブックス)