まことちゃん

 午前中、午後と確認事項、連絡などに追われるが、夕方ようやく一段落。今日は漫画を読むぞ! とばかりに、買ってきたばかりの新刊をむさぼり読む。娯楽に飢えてたんです。乃木坂太郎医龍」12巻、三浦健太郎ベルセルク」31巻、きづきあきらヨイコノミライ」4巻。「ヨイコノミライ」はこれが最終巻。平ちゃんが可哀想なことに……。そして、楳図かずお「超!まことちゃん」1巻。帯の「こりはずごい!!」の惹句が笑わせてくれます。楳図ファンならご存じ、この「超!まことちゃん」は長らく絶版だった平成版「まことちゃん」の復刻版。元版は全4巻だったものが、このたびUMEZZ PERFECTIONのシリーズに全3巻で復活! これでオークションで高いお金を出さなくても手軽に買えるようになりました。まぁ、俺ぐらいになると元版の全4巻は当然持っていたりするのですが、当時小学3年生だった長男にあげてしまったので、おやじはこちらの新版に買い換え。UMEZZ PERFECTIONは祖父江慎の装丁が凝り凝りでどの巻も買い換えたくなる素晴らしい出来なのですが、今回の「超!まことちゃん」も相当のもの。この装丁だけでも定価1190円の価値ありですよー。


超!まことちゃん 1 (ビッグコミックススペシャル)