写真集にも寄る年並み

ogawamachi2006-03-18

 引き続き花粉症で鼻水が止まりません。それでも天気が良いので、午前中、西C布の古本屋、図書館とまわって帰ってくる。図書館では借りたいCDがいよいよなくなってきて、今日はサイモン&ガーファンクル。個々のヒット曲は知っていても、アルバムを通して聴いたことがないので、これを機会に借りてみようと思った次第。僭越ながら俺などが書くことは何もないのですが、やはりいいものですね。もう立派なポピュラー音楽のクラシック。オリジナルアルバム5枚すべて聴きたくなったのだが、C布図書館には「ブックエンド」が欠けている状況。映画関係の本、ビデオが充実しているのは撮影所のある地域性ならではと思うが、CDの充実もぜひよろしくお願いします。ま、ここ2、3年、新しいCDが入った形跡もないので無理だとは思うが。
 今晩売れたもののうち、畑田亜希写真集は2回目、菅野美穂写真集は3回目の販売。アイドルものって、旬をはずれてくれば値段もどんどん下がってきますね。写真集も年増になれば、貰い手が少なくなってくるということか。やっぱりウブにかぎるようで。