女の影

ogawamachi2006-04-25

 内藤ルネの人形をちょこちょこ集めているというと、これが各人にあらぬ想像を起こさせてしまうらしい。その最たるものが神保町のT原君で、きっと陰に女がいて、その彼女のために俺が買い集めているという推測だ。もしそうだとすると本当にいいのだが、残念ながら女子はいません。事実、この間ひさしぶりに会った大阪のS野嬢からは「そんな人形なんか集めてたらダメですよ」と、モテない男の代替行為を見透かされ、たしなめられたばかりなのです。いまの俺がプライベートで会ったり話したりすることが一番多いのは、元の奥さんというのが本当のところで、次に顔を合わすのがスーパーのレジのおばちゃんや本屋のお姉さん。何か習い事でも始めようかな。そうでもしないと出会いなんてなさそう……。