ブルーライト横浜

 本日は取材で横浜へ。久しぶりにT横線に乗車。すると、元町・中華街駅なる新駅ができていて、びっくり。延長というか、正確には「みなとみらい21線」への乗り入れだとか。はぁー、知らなんだ。取材開始が6時過ぎということもあり、横浜駅に到着したときは丁度夕方のラッシュ。編集、カメラマンとの集合時間には少し早かったので、Lテリアに入り、コーヒーとエビバーガー。駅ビルの地下にあるこの店は、座席がぎちぎちに詰められていて、まるでカプセルホテルで寝るがごときの窮屈さ。取材は滞りなく終わるが、対象がえらい美人でびっくり。こんな人をお嫁さんに貰う男もいるんだぁ、と妙に感心。22階から眺めた横浜の夜景とともに、得した気分で帰宅。