息子の活動

 以前、息子がミクシィをやっていると話していたのを思いだし、検索してみるとすぐに見つかる。が、ハンドル・ネームを見て、あまりの脱力系のネーミングに苦笑。足あとをたどられるのがいやなので、訪問はしないでおく。が、もしかしたら、こいつはネットでも同じ名前で活動しているのではないかと思い、ググってみたら案の定、これでもかというほどヒット。携帯の掲示板でヲタの活動しているのがわかった。息子といえどもプライバシーはあるので、それ以上覗かずに立ち去るが、これじゃあ勉強に身に入らないわけだ。夜、瀬戸川猛資「夜明けの睡魔」(創元ライブラリ)を軽く読むつもりが、あんまり面白いので、一通り読んでしまう。


夜明けの睡魔―海外ミステリの新しい波 (創元ライブラリ)