おっさんホスト、がんばる

 この年でテレビドラマをいくつか見ているのは俺ぐらいだろうが、「ブラッディ・マンディ」「流星の絆」「スキャンダル」と今季はTBSが面白いねぇ。んがしかし、おじさんが個人的に気に入ってるのは、家族を支えるためにおっさんホスト(佐々木蔵之介)ががんばる「ギラギラ」(原作:土田世紀)。かつて六本木のナンバーワン・ホストと呼ばれた男もいまや三十を過ぎた冴えないサラリーマン。リストラされ、職探しに精根つきはてて再び舞い戻ったホストの世界で、若僧どもに馬鹿にされながらも、返り咲きを狙おうというお話なのだが、佐々木蔵之介の男っぷりがいいので、ついつい見てしまう。格差社会に生きるおじさんでも、がんばれば花が咲かせられるんだなぁ。てなわけで、今日のCDのセレクトは、おじさんロッカーのルー・リード。「ニューヨーク」は昔さんざん聞いたけど、やっぱりいい。


ギラギラ 5―六本木不死鳥ホスト伝説 (ビッグコミックス)

ギラギラ 5―六本木不死鳥ホスト伝説 (ビッグコミックス)

NEW YORK

NEW YORK