花粉症

ogawamachi2006-03-17

 昨日から風邪をひいたのかなと思っていたが、どうやら花粉症の症状も加わっているらしく、熱っぽく、頭がぼんやりする。寒気がするので早く寝たのだが、今日も朝からそんな感じ。花粉症なのは間違いないみたい。春は嬉しいけど、この病気だけはいやですね。そんなはっきりしない状態で午前中は長男のための資料集め続き。
 昼、郵便局へ行ったついでにブック○フを覗くが、せどらーさんが夢のあと。何にもないので、ふと数駅先の古本屋まで行ってみようと思い立つ。ちょっと小遣い稼ぎがしたくなったわけです。が、引きの悪い日はとことんツキがないのが通例で、唯一、南伸坊小林旭の顔面模写をしている表紙の「面白くっても大丈夫」(ブロンズ社)のみ拾う。正直、ジャケ買いです。
 帰宅後、原稿のための資料整理。しかし、出かけたのが悪かったのか体調はますます良くない。夕食は冷凍庫にあったホタテでシチュー。10時半就寝。