表参道

ogawamachi2006-03-27

 午前、予約していた本をとりに表参道へ向かう。井の頭線の渋谷で降り、宮益坂をのぼって青山通り。昔からある古本屋2軒をのぞいて、表参道交差点。青山通りはほとんど変わらないけど、表参道の変わりようはすごいですね。表参道ヒルズを遠目に見て目的の書店に到着。帰りは噂の建築物を見てこようかなと思ったが、疲れそうなのであっさり中止。まっすぐ帰宅。表参道ヒルズどころか、新丸ビル六本木ヒルズもいまだ行ってないんですよね。C布の田舎もんです。午後、昨晩遅くまで起きていたせいで数回居眠り。夜、「ブラック・ラグーン」を読もうとするが、やっぱり我慢できず、10時半に就寝。