稲中、町田康

ogawamachi2006-05-14

 昨日はM大前にて飲酒したため、今日はおとなしく家で漫画を読む。といっても今日売れたような色っぽいものではなく、古谷実行け!稲中卓球部」。先々日、ブック○フで1冊105円で全巻出ていたのをまとめて買ったもの。今頃読んでるのはさすがに恥ずかしい。でもおもしろかったです。日曜日、ぼんやりしながら読むのに最適。昨日まで読んでいたのが町田康「浄土」(講談社)。短編作家としての腕が上がっていることを実感させてくれる一冊。怪奇小説として読んでも、数編はなかなかのもの(俺なんかが偉そうにいうのはおかしいですけど)。「パンク侍」「告白」で
長編の実力は衆目の一致するところだけれど、作風が変化しつつある次の短編にも要注目ですよ。

■今日の売上
長編漫画傑作集7月号増刊「濡れて探る」小森一也/宇能鴻一郎 700円
漫画快楽号増刊「淡月斎女人斬り・第2集」小森一也/宇能鴻一郎 810円
漫画快楽号増刊「淡月斎女人斬り」小森一也/宇能鴻一郎 810円