上原美佐讃江

 月末から取材の仕事が入ったので、夕方、打ち合わせで麹町へ。来年3月発行のムックで、昨年もやった仕事。前回は名古屋出張もあったが、今回はすべて都内での取材とのこと。たまには出張もしたいんだけどなぁ。そういえば、今年は東京をまったく離れていません。打ち合わせは早々に終わり、通勤ラッシュに巻き込まれる前に帰宅。夕食後、ドラマ「鉄板少女アカネ」を見るが、漫画が原作とはいえ、こちらは「のだめ」に比べてずいぶん落ちる出来。そういえば、「のだめ」に出ている千秋の元彼女・彩子の役をどっかで見たなぁと思っていたら、NHKのドラマ「オーダーメイド」に主演していた上原美佐。あのときは頑張り屋の少女を演じていたのが、今回は底意地の悪いお嬢様。こうしたストーリーではお約束の登場人物ですが、俺さまはこうしたキャラクターは大好き。上原美佐の露出をもっと上げてほしいぞ。


20th Anniversary(はたち)―上原美佐写真集