次男の発言あれこれ

 次男を連れて府中で遅めのプレゼントを買ってやり、映画を観る。「シャーロットのおくりもの」。俺はまぁ可もなく不可もなくだったけれど、息子はそれなりに満足した様子。昼食は小学生にはちょっと贅沢かなと思ったが、俺が食べたかったので、I勢丹のAでパスタとピッツアのランチ。息子、デリバリー店のピザより数倍うまいと何枚も食べ、ニンニクの効いたボンゴレも気に入った模様。今度から行きつけの店にしたい! と宣言までされる。帰り、K領の駅に貼ってあった写真ニュースを見た息子は、フセインイラク大統領の写真を見つけ、「死刑が確定したんだよねぇ。でも自業自得っていうか」などとしゃべっている。次男は長男を「軍事オタク」などとせせら笑っているが、どうしてどうして。お前もその素質あるよ、と思った次第。


シャーロットのおくりもの