ヒールを演じるには……

 ここ数日は亀田親子の報道ばっかりでしょうが(テレビのことはわからないので)、俺が聞いたなかで一番気が利いてると思ったコメントは、月曜の「ストリーム」(TBSラジオ)での吉田豪の次の一言。「ヒールを演じるには頭が悪すぎた」。今日の謝罪会見でもこれはそっくり当てはまりそう。ところで俺は現在、朝から深夜までTBSラジオを流しっぱなしという立派な「TBSラジオっ子」のわけですが、擁護しておくと、TBSテレビとTBSラジオは同じ会社ながら、まったく別の放送局といっていいほどの違いがある。自社の興行にもかかわらず、TBSラジオは亀田批判を以前からやっていたし、実況では1Rから亀田不利と解説。最終ラウンド近くからは亀田の反則の多さを批判していました。テレビでの放送はYouTubeで見たけれど、TBSテレビのほうはまったくのへタレぶり。ま、そんなことはTBSラジオファンには分かり切ったことなんですけど。ポッドキャストも多局よりぐんと多いので、タイアップ曲垂れ流しのFM放送を聞いているそこのあなたも、明日からは是非TBSラジオを!
 さて今日発売の漫画からは、はっとりみつるウミショー」第7巻(少年マガジンコミックス)。アニメは終わってしまったけど、本編のギャグは今回も絶好調。地元のリブロにはなぜ2、3冊しか入ってこないんだ?


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(7) (講談社コミックス)