天丼値上がり

 午後、ノートパソコンを借りに神保町まで。昼がまだだったので、天丼でもと思い、いもやへ行くと、屋号が「神田天丼屋」に変わり、値段も500円から600円に上がっていた。俺はいつも普通盛だけど、中盛・大盛は50円増しに。値上がり云々は別として、久しぶりに行ったのに、顔を覚えてもらっていたのはうれしい。味も変わらない。古巣のS社にてノート1台を借りるが、パソコンで動画ばかり見ている俺の日常がばれていて恥ずかしい。最近は、本を読む時間がなく、ドラマやアニメが生き甲斐(?)になっているんですよ。ボブ・ウェルチの「悲しい女(Sentimental Lady)」ならぬ、悲しいおやじ(Sentimental Old Man)です。しかし、音楽だけは若ぶったのを聴きたい! というわけで、最近お気に入りでよくかけているのが、Thee Headcoateesのアルバム「Punk Girls」。チープなガレージパンクがつぼ。


Punk Girls

Punk Girls