デボラ・ハリーが好きなんです

ogawamachi2006-06-28

 皆さんもご存じのYou Tube。最近は仕事の合間に見ては、これぞというのは落としまくっています。今晩など、ブロンディーの昔の映像を探していたら、再生時間にして1時間14分、106メガにおよぶファイルがあったりして。2004年のライブだったから、デボラ・ハリーはセックスシンボルといわれていた全盛時とはほど遠いお姿。それでもちょっと見は置屋の女将さん、昔は結構ならしたんだろうなという粋な面影の残るおばちゃんになっていましたが。1976年のデビュー当時すでに彼女は30歳。とすれば、今年は還暦を過ぎているではないですか。う〜む。クリッシー・ハインドは何歳まで歌うのかな。パティ・スミスは? アン・レノックスは? ケイト・ブッシュは?

■売れた本
高森朝雄中城健「紅の挑戦者」(1〜7巻・講談社KC) 700円

 いま知ったのですが、この9月にブロンディー、来日するんですね。ラスト・ツアーですって……。

ttp://www.youtube.com/watch?v=sZ6fpSdQQKc&search=blondie