ロック伊勢エビ

 またまたYouTubeネタで恐縮。今日発見したのは、昔なつかしいThe B-52'sの「Rock Lobster(ロック・ロブスター)」。1970年代後半にパンクとニュー・ウェーブ(死語?)の洗礼を受けて青春を過ごした者にとって、この時代の音楽をついつい探してしまうわけですが、検索してみたところ、たちどころに出てきました。さすが、YouTube。投稿者様々です。ライブ・バージョンの「Rock Lobster」(約7分)を見たところ、あの印象的なギターのリフはモズライトが奏でていることが判明。道理で音がぶっといわけだ。ライブ映像としてもクォリティーの高いものだったので、早速ダウンロード。ごっちゃんです。ちなみにモズライトといえばベンチャーズの代名詞ですが、The B-52'sのこの音もお忘れなく! 未見の方はお姉ちゃん2人のいかしたファッションも要チェックですよ〜。

ttp://www.youtube.com/watch?v=_cgp4JIMHnk&search=%20b52


B-52's