すもももももも

 来週から校正、入稿作業でまた忙しくなるので、今日から日曜日までは仕事をしないことを誓う。で、早速、朝から自転車に乗ってN調布の古本屋へ。期待していくと空振りになることが多いのだが、やはりそのとおりに。3冊100円コーナーで、高野文子「黄色い本」、奈良美智「深い深い水たまり」、あずまきよひこあずまんがリサイクル」の3冊を選ぶ。まあ、この内容なら得といえば得なのだが。プロパーのコーナーでは、シオドア・スタージョン「輝く断片」900円、楳図かずお「おろち」第1巻(楳図パーフェクション)380円を買う。帰宅後、大高忍すもももももも」1〜5巻(ヤングガンガンコミックス)。ストーリー、キャラクター、画力ともに特筆すべきものなし。アニメ人気なのかもしれんが、売れているらしいのが不思議。全体的に幼いですね。若杉公徳デトロイト・メタルシティ」2巻(ジェットコミックス)は、前作同様の出来映え。真性デス・メタルファンのT原君には噴飯物の漫画だが、俺は音楽業界もののギャグとして読んでいるので問題なし。今回も笑えました。帯についている羽海野チカの絵が可愛い。


すもももももも 5―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)
デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))