コミック漬け二日目

 天気がさえないので、終日家で漫画を読む。今日は、ものすご〜く遅ればせながら武論尊原哲夫北斗の拳」。漫画から離れていた時期の作品とはいえ、今さら読んでいないというのは恥ずかしいので、徳間書店のコンビニ版全12巻中7巻までを1冊200円で購入。昨晩から読み始め、夕方読了。断片的には知っていたとはいえ、通して読むとスケールのでかさは今の漫画にはないものですね。売れた理由がわかります。夜は時代を現代に転じ、桂明日香「そこはぼくらの問題ですから」(太田出版)。帯には「美形変態vs女子高生」とあるけれど、現代のラブストーリーとしてはありのお話ですね。そつなくまとまった佳作。


そこはぼくらの問題ですから (f×COMICS)