少女ファイト

 今週末は校正作業でずっと神保町通い。少し仕事を持って帰ってきたが、今日は自主的休業。待ちに待った日本橋ヨヲコ少女ファイト」第2巻を読む。第1巻でチョイ役だったキャラクターがすべて主人公の練のまわりに集まり、いよいよストーリーが動き出す。いやぁ、面白いよ、やっぱり。日本橋ヨヲコはキャラクターの描き分けがうまいのだけど、「少女ファイト」での一人一人のキャラ立ちはどうよ。参りました。同じ日に何度も読み直すのはどうかと思うが、今日だけで3回もじっくり読んでしまった。しかも、1巻を昨年売ってしまうという愚を犯したので、あわてて買いに行き、それも読み直す。いま、俺の一番好きな漫画かもしれん。


少女ファイト(2) (KCデラックス)