ドランク鈴木最強

 今週月曜日に入稿が終わり、今日は早くも青焼きが出る。DTPが主流となって以来、このサイクルは早いですね。いやんなっちゃいます。というわけで今日も神保町へ校正へ。夕方に終わり、ようやく俺の手を離れてくれる。帰宅後、駅前の本屋にいると、新宿の友人の会社から電話。明日、明後日と急ぎの仕事を頼みたいとのこと。もちろん断ろうはずもなく、喜んで引き受けますと返事。遅めの夕食後、TBSラジオ、「竹中直人ハードボイルド・ソーセージ」。ゲストはドランクドラゴンドランク鈴木、次から次にひどい言葉ばかり出てくるが、これが何の計算もなしにセレクトされてくるというのが凄い。何をしゃべり出すかわからない、最強の天然芸人。大好きです。
 さて、最後は今月に売った本のまとめ。仕事があったため、少なめの出品、そして終了でした。


松江名俊史上最強の弟子ケンイチ」1〜23巻(小学館) 8,950円
「強気な小心者ちゃん」1・2巻+「きょうの猫村さん」1巻 510円
伊藤理佐「やっちまったよ一戸建て!!」(全2巻・文春文庫) 300円
田中角栄日本列島改造論」(日刊工業新聞社) 890円
渡部翠監修「ムーミン童話の世界事典」(講談社) 500円
川端康成「白い満月」(国書刊行会) 500円
綺羅光プレミアム2「美姉妹・恥辱の履歴書」(フランス書院) 300円
写真特集の雑誌「太陽」ほか5冊 610円
大竹伸朗「Printing/Painting」1,600円
高橋健司「空の名前」(光琳社出版) 620円
ハンター・S・トンプソン「ラスベガス★71」(ロッキンオン) 1,000円
野末陳平「ゾク ヘンな本」(青春出版社) 300円


ラスベガス・71