がんばる。何を?

 昨日のことだが、遅めの夕食後、アニメを見ているとJ太郎氏より電話。何やら騒々しい音が聞こえてきて、池袋の居酒屋からだという。学生時代の仲間も一緒とのことで、電話を代わってくれて、20年以上ぶりに数人と話す。みんないい歳のはずなのだけれど、声は変わっていないのが不思議。M谷は昔とおんなじ拗ねているような話し方だし。驚いたのは、O原が俺のこのブログを読んでいると言ったこと。どこで検索に引っかかったんだろう? とにかく、がんばって書くから、と意味不明の返事をしてしまう。がんばらなければならないのは、仕事なんだが。ちなみに、アニメを見ているときに電話がかかってきて、仕事? と聞かれると、うーん、ぼちぼち、と答えるのが俺の流儀です。