Y○田さん、故郷に帰る

 久しぶりにカメラマンのY○田さんから電話。夏以来飲みに行ってないから、その誘いかなと思っていたら、いま広島にいるという。なんだ出張か、と思いきや、東京を引き払い、実家に帰っているのだとか。えー、聞いてないよ〜! 両親の面倒を見るための帰郷だそうだが、しばらくは失業保険を貰いながら仕事のことを考えるとのこと。正月、東京に来るのでそのときに会う約束はしたものの、この男が東京からいなくなったのは少しさびしいかも。こうるさいオヤジではあったが。もう20年以上の付き合いになるからな。Y○田さん、お元気で。本日はもう一つ残念な報せがあったのだけど、個人的なことなのでそれは割愛。こういうのって続くもんだよなぁ。