へっポコ!

 久しぶりに府中へ出て、中古CD、古本屋めぐり。ディランの紙ジャケ「ブロンド・オン・ブロンド」、水木しげる「テレビくん」(双葉社)など購入。「テレビくん」は以前売ってしまったので、買い直し。昔はプレミアム付きの本だったけど、今は安くなったよなぁ。オークションでもサンコミの傑作選がリーズナブルな値段で帰るようになったし。水木さんの短編を揃えるなら今かも。本日うれしかったのは、渋谷直角・石川勝也「へっポコ!」(角川チャージコミックス)の入手。地元の本屋には配本されなかったみたいで、ようやく購入できました(遅すぎ)。俺が思うに、最近のギャグ漫画では王道を行く下品漫画。最高です。


ヘッポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1)