考えるべきこと

 打ち合わせで著者さんと打ち合わせ。SF関係の昔の話を聞き、しばし楽しいひととき。その後、神保町へまわり、編プロS社へ。引っ越し後で荷物がまだ片付いておらず、以前の事務所とくらべてやはり狭い感が。しかし、立地、日当りは最高。神保町交差点を見下ろすというのは気持ちがいい。夜、いただきものの豆大福。あんの甘さ加減と、豆が変わっていて美味。ごちそうさまでした。橋本治「いま私たちが考えるべきこと」(新潮社)を読み始めるが、頭がクリアではないので、読むのがしんどく、途中でやめて就寝。本書と別の意味で俺には考えるべきことが多すぎるなぁ。


いま私たちが考えるべきこと

いま私たちが考えるべきこと